ご報告-1 土地を買って、SIMを建造中です。


もうすぐ1年目です。
初期の探検や体験と様々な方のご指導によって、やっとここまで来ました。
私のSIM建造について、書けることを少しずつ報告していきたいと思います。
土地は幸運なことに、オークションで2048㎡の土地を4810L$で買えました。
adult地区なので少々高いのかもしれません。
でも、普通に買うと10000L$ぐらいするみたいです。
建物はたまたま石造りの建物キットを持っていたので、それを利用して作っています。
壁紙のテクスチャは偶然入手した物が1万枚程(多すぎです^^)ありましたので、それも利用しています。
テクスチャの貼り方も何とかこなしました。
苦労したのは看板です。
でも、ブロガーである皆様のお陰で、何とかやっています。

今日、「GIMP」をインストールしました。
objectを変形してみて、やっと1プリムの意味が分かったぐらいなのに…
その内にBlenderやスクリプトの勉強もしなくてはならないかもしれません。
ああ、物づくりなんかするつもりは全くなかったのに~(泣)

尚、たくさんのブログを参考にさせていただきましたが、これが一番分かりやすかったかな^^。
「超」初心者用・オブジェクト作成レッスン♪
http://megaspace.web.fc2.com/lesson/lesson-index.html 

これから「土地の音楽を流す」作業に入ります。
これもよく分かりませんが頑張ります>_<。

それから、皆さんにも遊びに来て欲しいとは思っていますが、
(Bar counter には椅子が7つあります^^)
私のSIMは超変態アダルト系なので…、
18歳未満の方やアダルトが苦手な方にはごめんなさい^^;。

補足:音楽はラジオ(1L$)を買ったら、簡単に解決しました。
あとは、来るたびに消えている看板のテクスチャの問題です。
アップロード代も支払ったのに…(泣)

コメント

このブログの人気の投稿

伝説の甦生海底「プロテクトランド」Legendary Revival Seabed "Protect Land"

静かな海の上で寛ぐ場所 black kite

陽の当たる場所 Place in the Sun

Uyuni 廃棄された鉄道と車のある砂漠 / Discarded railway and desert with cars

Mindful Coveの探索

ゴルゴ13の孫娘?ファネット・シリーズが面白いです。

気になるラッキーチェア Dagger Inc

少しずつ脱いだり着たりできる服「undress me」/ Clothes that can be worn and removed little by little "undress me"

JacksboroのCyberな世界 / Jacksboro's Cyber World

デンジャー クリーク湖