chouchouは存続されるのでしょうか…SL世界ニュースを読む。

chouchouは存続されるのかどうか、かなり微妙な部分はありますが、
…これまでのSL内でのニュースをまとめてみました。
その概要・概略を記しておきます。

★「Chouchou、今すぐ終日閉鎖を予定」- New World Notes(wagner james によるレポート)より 2019/5/21
2008年に造られたChouchouと呼ばれるSecond Life SIMは、SL世界において、最も素晴らしい場所の一つです。音楽も含めて。しかし、それはまもなく閉鎖される予定です。
音楽グループのChouchouは先週の金曜日にTwitterで私に確認しました。「私たちは正式に1週間ほどで、閉鎖について発表するつもりです」ということでした。

★「Chouchouが“セカンドライフ地域保存協会”に登録することを提案してくれたことに感謝します。-リンデンラボ」  New World Notes (wagner james によるレポート)より 2019/5/22
この記事の中で、パッチ・リンデンはChouchouの所有者に直接連絡して「Second Life地域保護協会」にChouchouを入れることを許可するよう依頼しています。私もオーナーに連絡して警告するつもりですが、リンデンラボがこの決定を下すことに疑いはありませんでした。実際、同社はコミュニティの要求に常に敏感であり、誰かが扇動しているわけではなく、多くの人々が存続を強く望んでいるからです。Chouchouに恋しているユーザーとしての私も「有難う、Linden Lab」と言いたい。
※更新:Chouchouの所有者が「セカンドライフ地域保存協会」に参加するというPatchの提案を受け入れることがまだ必要であることを私に明確にするように促してくれたInaraに感謝します。

★「Chouchouは救われるかもしれない」 - Second Life Newserより 2019/5/23
Chouchouが閉鎖しようとしているというニュースは、多くの住民の間にかなりの動揺を引き起こしました。それについて、5月22日、パッチ・リンデンが「あなた方の声は聞こえました」という内容の記事を書いたようです。ただし、地域保護協会に入れるには所有者に連絡する必要があります。

★「所有者より-Chouchouの閉鎖は6月末です - 未確認のユーザー嫌がらせが主な原因」 - New World Notes(wagner james によるレポート)より 2019/5/29
日本の音楽デュオ、Chouchouが所有し創作した最愛のSecond LifeのChouchouが間もなく閉鎖するというニュースがあったので、夢のような場所には多くのSL市民が惜別の写真を撮りに来ていました。私はついにデュオのマネージャーからサニー・吉川の助けを借りて話を聞きました。
最初に、サニーが彼らから確認しました。「シムの閉鎖は6月末です」。つまり、最初に彼らが言ったような、数日で終わることはありません。私が2、3週間前に最初に連絡を取ってから、私の元にSL市民からの多くのメッセージを受け取りました。それらのほとんどがとても感動的でした。閉鎖の理由が経済的な問題ではないことは理解されていませんでしたが、それでも、彼らはLinden Labに連絡を取り、サニーを通して、保存を担当するスタッフと直接連絡を取るためにPatch LindenのEメールを私に転送しました。しかしChouchouの運命はまだ明らかではありません。問題が解決しない場合には、ChouChouは予定通り6月末に閉鎖されます。しかし、まだ1ヶ月あります。Chouchouが平和で魔法のような場所であるという創作者の本来の意図に基づき、ユーザー嫌がらせ虐待等が起きないようにすることが前提条件のようです。

★「Chouchouはまだ存続しています」 -Echt Virtuell(リアルバーチャル)… Second Life&Coに関するニュース、情報、など、 2019/7/2
Chouchouは閉鎖されるべきであるというメッセージが回覧されました。最初は2019年6月の終わり、次に7月の終わりでした。パッチリンデンは「地域保護協会」に入れることで閉鎖しないようにすることを約束しました。その後、所有者がLinden Labに連絡を取ったと言われていますが、確かな証拠はまだありません。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

伝説の甦生海底「プロテクトランド」Legendary Revival Seabed "Protect Land"

陽の当たる場所 Place in the Sun

静かな海の上で寛ぐ場所 black kite

Mindful Coveの探索

ゴルゴ13の孫娘?ファネット・シリーズが面白いです。

少しずつ脱いだり着たりできる服「undress me」/ Clothes that can be worn and removed little by little "undress me"

JacksboroのCyberな世界 / Jacksboro's Cyber World

デンジャー クリーク湖

Uyuni 廃棄された鉄道と車のある砂漠 / Discarded railway and desert with cars

気になるラッキーチェア Dagger Inc