「簡略的なチャット表現」



 口での会話よりも時間が掛かるので、早く自分の気持ちを相手に伝えたいからでしょうね。
外国で仲の良いグループの中での会話では、簡略的なチャット表現が多く使われていました。
みんなが仲良く冗談を言い合っているところへは、中々入っていけません^^。
一つには、意味の分からない表現ばかりだからです。 
そこで、いろいろ調べてまとめてみました。
でも、きりがないみたい…^^。

afk (away from the keyboard) 席を外します。
AKA (also known as 〜) 〜として知られている
asap (as soon as possible) できるだけ早く
asl (age/sex/location) 年齢・性別・所在地
avi (avatar)アバターの略
awww あらら...(それは大変)
b4 (before) 以前
b4n (=bb4n, bye for now) またね〜
bak (back, back at the keyboard) ただいま(戻りました)。
bc (='cuz, because) なぜなら
brb (I'll be right back)すぐに戻りますす。
btw (by the way) ところで
comfy (comfortable) 心地よい
cu (=cya=see ya=cul,  see you later)またね。
dk (=dunno, don't know) わからない 
doncha (don't you) そうじゃない?
eg (example) たとえば
f2f (face to face) 面と向かって
fml (finish my life) こんな人生やだ。
For real マジで!
fs (for sale) 売り出し中
fyi (for your information) 参考に、ちなみに、
g (=grin=giggle) くすくす(にやり)
ga (go ahead) お先にどうぞ
gb (good bye) バイバイ
gg(=gotta、 have got to) 〜しなくちゃ
giggles くすくすっと笑う
g2g (got to go) 行かなくちゃ
gimmi(=gimme, give me) 私にください
gm  (good morning)おはよう。
gonna (going to) 〜しますね
h&k (hugs and kisses) ハグとキス=親しい間柄でのあいさつ
hafta (have to) 〜しなくちゃ
hb  (hurry back) 早く戻ってきてね
hiya (hi ya) やぁ
hry(=hru, how are you?) お元気ですか?
ib (I'm back) 戻りました
ic (I see) わかりました
idk (I don’t know) わかりません
igp (I gotta pee) トイレに行きます
ikr (I know righ) ほんとそうだよね、だよね
imho (in my humble opinion) 私の愚見では、
imo (in my opinion) 個人的な意見を言うと、
iow (in another words) 言い換えると
ja (Japanese) 日本語、日本人
jas(=just sec, just a second) ちょっと待ってね
jic (just in case) とりあえず
jk  (=j/k, just kidding) ジョークだってば
k  (=kk=oki, okay) オッケー
kinda  (kind of) 一種の
kit (keep in touch) 連絡します(連絡してね?)
klutz …クルッツ、ノルウェー語で「不器用な人」
※ You are klutz.のように複数の国の言語が入っていると、グーグルや翻訳機では訳せません。
lmk (let me know) (後で)教えて、
lol (=lolz, laugh out loudly/lots of laugh) 大笑い
lololol... 爆笑。
lmao (laughing my ass off)言わせてもらうなら、ぶっちゃけ
ltns (long time no see you) 久しぶり〜
nbd (no big deal) たいした事ない
ni ni  (night night)  おやすみ。
nite nite  (night night)  おやすみ。
noyb (none of your business) 放っておいて
np (no preblem) 大丈夫、問題ないよ
nrn (no response necessary) レス不用
nw (no way) まさか
omg  (oh my god)  しまった!大変だ!
otf (on the floor) 笑い転げてる
oughta (ought to) 〜すべき
outta (out of) 〜から、〜中
plz (pleas) どうぞ、お願い、やめて
ppl (people) 人々
roommie (roommate) ルームメイト
rotfl (rolling on the floor laughing)床に転げ回るほど大爆笑。
rotflmao 超大爆笑。
r u? (are you?) あなたは?
r u there? (are you there?) いますか?
sry (sorry) ごめん
s (smile) 笑顔(頑張って)
ship (relationship) ある二人にカップルになって欲しい
sus(=sys, see you soon) またね〜
sus (suspicious) 怪しい
syl (see you later) またね〜
tc (Take care of yourself)  さようなら、お大事に。
thx(=tnx, thanks) ありがとう
tp  テレポート
ttul(=ttyl, talk to you later) またね〜
ty (thank you)有難う。
tyt(take your time) ごゆっくり 
uhmm うーん・・・・(ーー;)
uok? (are you ok?) 大丈夫?
useta(=usta, used to) 〜したもの
v (very) とても、すごく
wanna (want to) 〜したい
wb (welcome back) お帰りなさい。
weba (welcome back) お帰りなさい。
What the fuck ! 何てこったい!
what's up? どうしてた?(親しい間柄でのあいさつ)
wtf (what the fuck)  何それ、なんだよ、ふざけんな、
yw  (you're welcome)どういたしまして。

2= to, 4= for, c= see, k= okay, r= are, u= you

:) スマイル 
:))) スマイル
:( スマイルの反対 
 :((( スマイルの反対 
:P てへぺろ(舌を出している)。
:D (口を開けて笑っている)


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント

このブログの人気の投稿

伝説の甦生海底「プロテクトランド」Legendary Revival Seabed "Protect Land"

静かな海の上で寛ぐ場所 black kite

陽の当たる場所 Place in the Sun

Uyuni 廃棄された鉄道と車のある砂漠 / Discarded railway and desert with cars

Mindful Coveの探索

ゴルゴ13の孫娘?ファネット・シリーズが面白いです。

気になるラッキーチェア Dagger Inc

少しずつ脱いだり着たりできる服「undress me」/ Clothes that can be worn and removed little by little "undress me"

JacksboroのCyberな世界 / Jacksboro's Cyber World

デンジャー クリーク湖