HangarsLiquidesの運命と存続について

 





SLで最大かつ最長の未来都市、ハンガーリキッドを訪ねました。ここを構築したのは、Djehan Kiddという芸術家で、女性です。ヴェネツィアビエンナーレにも参加していて、今年で14年目になるそうです。

ここは2019年7月末に閉鎖される可能性がありました。以下は「NEW WORLD NOTE」(2019/07/11)に記載された内容です。

Second Lifeで最も評価の高いサイバーパンクの街が今月消滅すると謎の創造主が語りました。

アバター名「DjehanKidd」でSLコミュニティ全体にしか知られていないとらえどころのない3DアーティストによってSecondLifeで作成されたサイバーパンクの街、Hangars Liquidesは、仮想世界で最も優れた作品の1つです。

2007年6月にメタバースに発表され、12年の歴史の中で、数百万とまではいかなくても数十万の訪問を確実に引き付けてきました。その評判が仮想世界全体に広がるにつれて、多くのサイバーパンクロールプレイグループがそれに群がり、オーブンとして採用し、その場で作成した進行中のストーリーの舞台になりました。何年にもわたって、彼らは何千ものHLスクリーンショットとビデオをアップロードし、彼らの冒険を記録してきました(それらの多くは必然的にアダルトレーティングです)。彼らはDjehanKiddからアパートを借り始め、Hangars Liquidesに恒久的な(仮想ではあるが)自宅の住所を持つことができました。

この評判が高まるにつれ、外の世界が注目しました。2014年に英国のガーディアンによって取り上げられました。サイバーパンクのゴッドファーザー、ウィリアム・ギブソンは彼のツイッターフィードでそれについて言及しました。オプラウィンフリー自身は、かつて街を描いた巨大なポスターの前でポーズをとりました。

ただし、今月末に、HangarsLiquidesはSecondLifeから削除される予定です。

Second Lifeを去った他の無数の最愛のシムと同様に、格納庫の運命はリンデンラボの方針によって封印されました。それは、格納庫が同じ名前の非営利のフランスのメディア組織によって所有されており、リンデンラボの非営利割引の対象であるにもかかわらずです。

「文化的な非営利団体として、SecondLifeは私にとって持続不可能になりました。数か月前、非営利団体向けの新しい利用規約では、レンタルの提供が許可されなくなったと言われました。その結果、市はもはやそれ自体でお金を払うことができませんでした。」

Hangars Liquides SLA格納庫は持続不可能になり、Djehan Kiddの背後にいる実在の人物は、別の浮かぶ魔法の都市に拠点を置くプロジェクトの要求にますます圧倒されました。

Linden Labはここ数か月でDjehanと連絡を取り合っており、同社がHLの運営に助成金を支給しているため、「レンタルなし」のルールを例外としているという話があります。リンデンラボ自体が格納庫を引き継いで保存するという議論もありますが、それは都市をかつての自分の幽霊になることを委託するだけかもしれません。 (リンデンズが完全に機能するエコシステムであるSvargaを買収したとき、そのスクリプトの一部が失敗し、シミュレートされたライフサイクルが壊れて、SLの初期の傑作になりました。)

いずれにせよ、リンデンラボは昨日の時点でジェハンキッドに何も発表していないので、現状の都市はあと数週間しか残っていません。

「それで、7月31日にすべてを閉鎖するように求めるチケットを送る必要があります」とDjehanは説明します。先に進むことができます。」

しかし、繰り返しになりますが、リンデンが最後の瞬間に執り成しをしたとしても、格納庫は2007年以降のように存在しなくなる可能性があります。

https://www.youtube.com/watch?v=ot57T0tg2lA

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hangars%20Liquides/131/141/2226

Hangars Liquides  (46, 64, 2232)

Hangars Liquides  (113, 105, 2200)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
★上をポチしてくれると私のランクも上がります^^。
★ Click to increase my rank (smile) ^^.

コメント

このブログの人気の投稿

聖エリザベス大学の街 St Elizabeth University

静かな海の上で寛ぐ場所 black kite

気になるラッキーチェア Dagger Inc

伝説の甦生海底「プロテクトランド」Legendary Revival Seabed "Protect Land"

少しずつ脱いだり着たりできる服「undress me」/ Clothes that can be worn and removed little by little "undress me"

Uyuni 廃棄された鉄道と車のある砂漠 / Discarded railway and desert with cars

サイバーな街 Cyber Slayer City

Clef des Champs

57枚のラッキーレターボード+グループギフト

【RADEX DESIGN】グループギフト+ラッキーボード